GVMで外部メモリカードを使う裏技

Internet Tablet Talk のフォーラムにて画期的な裏技が発表されました。

http://www.internettablettalk.com/forums/showthread.php?t=14391

何と、GVMで未サポートとされていた外部メモリーカードを使えるようにする裏技です。これはスバラシイですね、良くこんな隠し機能を見つけてくれました、感謝感激です!。

■裏技のやり方
(1) N810のメモリカードのルートにPALMというお馴染みのフォルダを作ってください。
(2) X Terminal などのシェルから、以下の2行を入力してください。

$ mkdir ~/.gvm/cards
$ echo -e “/media/mmc1\nRW” > ~/.gvm/cards/0

ご注意:2行目中程の「\」はバックスラッシュです

以上の呪文を唱える事で、何とこんな風にSlot1として、外部メモリカードへアクセス出来る様になります。

gvm1

■Wdic
念願であったWdic(英辞郎)がGVMでも使えるようになりました。

gvm2

■PowerRun
PowerRunもキチンと動作します、感激!

gvm3

■Resco Backup
Resco Backupも使えるようになって、環境の復元も簡単になりました。

gvm4

ここ暫く進展が無かったGVMですが、ココに来て外部メモリカードが使えるようになり、段々面白くなって来ましたね(^^)  

コメント / トラックバック 2 件

  1. MA-CY より:

    おおお、これはすごいですね!
    まるでふつうのPalm機みたい^^

  2. ミニー より:

    MA-CYさん
    まだまだアプリを選ぶ「じゃじゃ馬」ですけど、
    操作感はPalmそのものですよ、
    実用化は近いカモ(^^)