GVMに関する様々な思惑

5月になりました。
今月はGVMで新たな動きが有ると考えておりまして、根拠はコレです。

gvm_expire1

ACCESSさんが無償で公開しております、Nokiaタブレット用のGarnet VMですが、毎回こんな風に使用期限が設定されておりまして、次回の期限が5月31日に迫っているからです。


それで次は「beta4」になるのでしょうか?
そろそろ正式版をリリースしてもらいたいものですね。

でも最悪「公開打ち切り」も可能性として考えた方が良いのかな?
ACCESSさんにとっては「GVM」より重要である「ALP」ですけど、少なくても我々一般ユーザから見る限り、一向に計画が進捗しているように見えないからです。

あの~、昨年末ごろにフランスのOrangeから出ると言われていた、最初のALPマシンであるSamsungのSGH-i800、あれからどうなりました?
このIRが発表されて、もう10ヶ月目ですよ。
http://jp.access-company.com/about/investors/ir_news/n080731.pdf

☆ チン 〃  ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ヽ ___\(\・∀・) < 出荷計画発表まだ~?
     \_/⊂ ⊂_ )    \_____________

GVMの開発チームって何名いらっしゃるのか存じませんが、もう2年越しの開発ですよね、Preの発表から半年もしない内に、そこそこ動いているClassicと比較しても、開発の速度が遅すぎじゃありませんか?

まぁ色々不満は有ります、言い出したらキリがありませんよね。
そんな訳で、今月はACCESSさんの動きを静観したいと思っています。

最後に、数少ないGVMに関する情報源(リンク)をまとめてみました。以下にご紹介させて頂きますね、ではでは・・・

【GVMに関する海外の情報源】

ACCESS Developer Network Community
http://www.accessdevnet.com/index.php/Community/

Internet Tablet Talk Forums (最近maemoの傘下に入った模様)
http://www.internettablettalk.com/forums/

【GVMに関する国内のユーザblog】

ProtoType010
kenyaさん
http://prototype010.wordpress.com/

roomNo.138
Supercalifragilisticexpialidociousさん
http://do1not3panic8.blogspot.com/

Go Go Palm
gogogoさん(これからチャレンジされる模様)
http://gogopalm.cocolog-nifty.com/blog/nokia_n810/index.html

PDA×TPO@物欲狂抑鬱症
butuyokumaniaさん
http://pdatpo.blog45.fc2.com/blog-category-88.html

PDAと海馬
nabehisaさん
http://d.hatena.ne.jp/nabehisa/searchdiary?word=%2a%5bN810%5d

コメントは受け付けていません。