Palm Pre Sprint版用パッチ(その2)

よっしゃ!、ほぼドンピシャでした(^^)
アイルランド青年のblogのコメント欄に、彼自身の書き込みが有りました。

I have the setUpFirstUse() call setupSimulator() instead and set isDevice to true.

ボクが考えた通り、setUpFirstUse()関数にパッチ当てしたとの事、
ただボクと異なるのは、setUpFirstUse()からsetupSimulator()をcallしたとの事、
でも、これだとリセット時に、毎回language選択メニューが表示されるのでは?

彼のパッチをJavaScriptで書くと、こんな感じかな。

function setUpFirstUse() {
 setupSimulator();
 isDevice = true;
}

う~ん、やっぱり実機無しでは細かい部分の動作が見えないなぁ・・・
まぁ、所詮JavaScriptをひねるだけの話ですので、何とでもなります、勇者の皆様、未来は明るいですよ~。

 

追記:2009/06/15

【お知らせ】
パッチの結果は今週中には出る予定です、もうしばらくお待ちくださいね。
それから、早くも国内で「Jailbreaked」等と称して、Preを販売する業者が現れた模様です、このような極めて怪しい業者に騙されないようにお気を付けくださいね。

コメント / トラックバック 4 件

  1. せきの より:

    こんばんは
    >う~ん、やっぱり実機無しでは細かい部分の動作が見えないなぁ・・・
    ということで、実機で確認してみませんか?というお誘いです。

    実機はとある方のもので、ただいま文鎮状態。
    アメリカに送るか僕に送るかということで、ミニーさんにお願いしてみては?と提案しているところです。たぶん、国内で一番ゴールに近いのはミニーさんかなと思いまして。
    今回のミニーさんのエントリーでPさんご自身でなんとかできるかもしれませんが如何でしょうか?
    ミニーさんにお渡しすると、みにーずパッチみたいなやつを勝手に仕立てて頂けるのではないかという下心もあります。

    本件、メールを頂けると幸いです。

  2. ミニー より:

    せきのさん

    あらら、今回はそちらに依頼が行ったのですね(´∀`)
    了解しました、後ほどメールします。

  3. Offisnail より:

    はじめまして、Offisnailと申します。

    Preの解析順調に進んでいる様ですね。
    私も週末から少しずつ中身を眺めはじめました。想像以上にWEBアプリであることに驚いています(;^^a
    UI付きアプリは全てmojoベースの様なのでリソースの日本語化や日本語入力の組み込みなど、いろいろと楽しめそうですね。

    実機も入手予定なので、参考にさせて頂きますm(_ _)m
    解析頑張ってください。楽しみにしております。

  4. ミニー より:

    Offisnailさん

    はじめまして、いつも役に立つアプリの開発、ありがとうございます。
    仰る通りwebOSは想像以上にWEBでした、
    ボクも色々見て来ましたけど、こんなのは初めてです。

    コレって、簡単なエディタみたいなモノを用意すれば、
    実機上で開発も解析も出来ちゃいますね(笑)

    何か大昔のBasicを思い出しそうですけど、
    こんなスクリプトでも一応OOPなんでね、ホントに凄いです。