よぃよぃ、よよよぃよぃ~

ukon
SMAPの中井君が宣伝してるこのドリンク「ハウス・ウコンの力」ですが、
コレごっつぃエエよ~、よう効くわ~(←完全に大阪のオッサンです)
※関東の方もコマーシャル流れてるのかしら?

さて、Palm Pre がボクの望む理想のスマートフォンになるのか?
それはね、ボクにも良くわからないのです。

例えエミュレーションであっても、電話として使えるPalmOSマシン、
これはボクだけじゃない、日本のPalm愛好家達の悲願である事に違いありません。

ボクが必要とするのはビジネスで使えるPDAで有り、ビジネスで使える電話であります。
※ココだけの話、電話としては、今使っているNokia E51がイイ線行ってます、と言うか最高です。ウヒヒ

「それなら Nokia E51 と セントロ君でイイじゃないの?」と思われる方もおられるでしょう、
事実、現在のボクのメインマシンはこの2台です。

でもね、やはり1台に集約したい、2台も3台もマシンを持ち歩くダサ~いライフスタイルと、おさらばしたいんですよ。
Preはボクの理想を実現してくれるかも知れない、そんな可能性を持ったマシンなんです。

ご清聴ありがとうございました。

コメント / トラックバック 4 件

  1. tetz より:

    2台も3台も持ち歩くのはダサいですかね? もちろん一つで全てが叶えば一番ですがね。どうしても一長一短ありますからね。私はメディア端末、PIM端末、通話端末など使い分けてます。
    ところで、PreにAdobe Flashがもうすぐ対応するという記事があちこちに出てました。良いですね。http://prethinking.twi.bz/a

  2. ミニー より:

    tetzさん

    「ダサい」発言は、お出かけ時は大体、商売道具のノートPCも持ち歩いてる、
    ボクが言う事ですから、かなり偏見が含まれています(^^)

    Adobeさんが動き出しましたね、この調子で、
    PDFリーダも日本語が通るヤツをお願いしたいですね。

  3. 所長 より:

    1台で全部できると凄く便利になりそうですが、今度は「これが壊れたら全てが終わるよなぁ」って不安に取り付かれてしまいそうな自分がいます。

    何で同じOSで2台持ち?って感じでCentroとPalmTXを持ち歩いていますが、どっちにも同じPIMデータが入っていて、どっちがいきなり終わっても大丈夫って安心感が持てるってのが何気に大きいかと思います。(単に心配性すぎるだけですね)

  4. ミニー より:

    所長さん

    1台で全部やろうと思うと、相当な割り切りが必要になりますね、
    所長さんの仰るように、万一のバックアップとしてのサブマシンが無い訳ですから、
    アポロ13号の乗組員のように、イザという時はどう対処するか、
    日頃の訓練が必要になりますね。

    「多分使わないけど、持ってたら安心」という思考がエスカレートすると
    どんどん荷物が増えちゃって、無駄なエネルギーを消耗する訳で、
    何とかCO2の排出量を減らしたいんですよね(←いつの間にか話が変わってます)