O2版が来たよ

本日、ボクの所にもO2版が来ました!
とりあえず無事にバイパス手術を完了したところです。
ドコモで通話出来てます、電波の感度&音質良し(^^)

Meta Doctor を使ってみましたが、大阪PalmIIIの NAS芹沢さんの手順説明が、とても簡潔にまとまっていて助かりました、どうもありがゾウございますm(_ _)m

大阪PalmIII
http://pccm.com/op3/

 rom

 手順で言いますと、9項のダウンロード時間が2時間程かかります、これを入れてバイパス手術完了まで、全工程3~4時間程度でしょうか。

ボリュウムUPを押しながら電源を入れると、ROM焼きモードになるハズなんですが、何度やっても上手く行きませんでしたので、
マシンを完全にOFFした状態で、ボリュウムUPを押しながら、PCのUSBポートにケーブルを差し込んでやると、やっと上手く行きました。

 そんな訳で記念写真です。

 pre2

まだまだ国内では希少な Palm Pre の Sprint版と O2版がココに有ります。
ボクは今、人生の絶頂に居るのでしょうか?(笑)
Sprint版はそろそろ、ポケゲさんへお返ししなくては・・・

コメント / トラックバック 21 件

  1. NAS芹沢 より:

    お疲れさまだゾウ。(^_^)

    お役に立ててよかったゾウ。
    (久しぶりに頑張ってみた甲斐がありました)
    「PalmGate」等々を快適に使わせていただいており、ミニーさんにはお世話になりっぱなしなので、たまにはお手伝いをしなくてはと思いました。

    Pre関連で何かやることがあれば協力いたしますので、お気軽に声をかけていただければと思います。m(_ _)m

  2. 磐梯山 より:

    無事、アクティベイトおめでとうございます。

    小生のSprint版は、Preユーザー拡大の為、すでに旅立っていきました。
    その方のブログにUPされています。
    O2版は、今日の深夜、ヒースロー空港を飛びだちました。

    ミニーさんは到着まで何日かかりましたか?

  3. ミニー より:

    NAS芹沢さん

    ゾウいたしまして(^^)
    Pre関連でやって頂けるのなら、大阪PalmIIIで情報を書いて欲しいです、
    ゲームも含めたアプリ紹介なんかも・・・
    その辺りの情報が不足しています。

  4. ミニー より:

    磐梯山さん

    Sprint版は何方の手に渡ったのかな?後でググってみますね。

    ボクの場合はロンドン発から3日後でした、思ったより早かったですよ。
    ロンドン(11/13)→ ライプツィヒ(11/14)→ 香港(11/15)→ 大阪(11/16)

  5. 磐梯山 より:

    ミニーさん

    ありがとうございました。
    想像していたより早いんですね。小生のO2は、ただ今、ライプツィヒです。

    検索は「ラスト肥後〜」です。「〜」は、ちょっと書くのを憚れますが(^_^;)
    ブログのタイトルとは連動しない真面目人間です。
    OSを1.3.1にアップデートしたら、アプリがインストールできない不具合に悩まされているそうです(>_<)

  6. ryo-n より:

    間違いなく人生の絶頂です(^^)
    貴重なツーショットありがとうございます。
    これからも多いに期待しておりますm(__)m

  7. ミニー より:

    磐梯山さん

    じゃあ到着は早くて2日後ですね、
    ボクの方は今週忙しくて、
    O2版をバイパスしたものの、あまり弄れてません。

    ラスト肥後さんのblog拝見しました、
    これから何が飛び出して来るか、楽しみですね。

  8. ミニー より:

    ryo-nさん

    やはりそうですか、承知しました(何を承知したの?)
    これで本業の方も絶頂だったら、何も言う事は無いんですけどね・・・

  9. 所長 より:

    ミニー殿、連日の人柱乙です。(何て酷い書き方を…)

    かなり先行きが明るくなってきましたので、自分も時期を見てダイブしたく思っています。
    と言いますか、最近、胸ポケットに入れる便利デバイスの選定に迷いが生じてます。
    ここは一発、PalmOSでもWMでも無い、新規の何かでドカンと行ってみたい、そんな気分なのです。

  10. ミニー より:

    所長さん

    拝見しました、心が揺れ動いて来ましたね(^^)思う壺
    webOSのUIは最初は違和感が有りますが、
    でも1週間もすれば慣れてしまい、とっても良い感じになって来ます、
    文字も大きくて読み易いですよ。

  11. 所長 より:

    何歳になっても我慢のできない子供なのでサックリ購入してまいりました^^;

    今まで以上に数少ないwebOS機所有者と言う事で、今まで空っぽだったこちらへの投稿時に貼っていたURLに(たぶん)健全なブログを用意しました。
    主にゲーム方面でのお話になるかと思いますが、今後ともよろしくお願いします。

  12. ミニー より:

    所長さん

    わぁ、ちゃんとしたblogになってる(@@)
    これで本日もユーザが1名増えました、ボクも嬉しいです
    webOSで目の覚めるようなゲームを期待してます~
    こちらこそ宜しくお願いします(^^)

  13. ひと より:

    一度BBSに書き込みました者です^^;
    Palm Pre楽しそうですね^^ docomoで出してくれれば、速攻買うのですが・・・
    みなさん、eXpansysでご購入のようですが、関税はいくらでしたか?
    関税が結構するようですと、mobileplazaとそんなに差が無くなるかと思いまして。

  14. より:

    関税は僕も知りたいです。さしつかえなければ教えてくださいますか?
    ちょっと調べてみたところ、この手のガジェットは関税ではなく消費税がかかるだけの様なんですが、実際のところはどうなんでしょうか?
    数年前は運がよければ追徴なし、運が悪いと宅配やさんが徴収。もっと運が悪いと振込みなんてことになっていましたが。。。

  15. ミニー より:

    ひとさん
    せさん

    まだ仕事してます(^^)
    え~と今回は

    輸入内国消費税 1,800 円
    立替納税手数料 735 円
    合計 2,535 円 でした、荷物受取時支払いでしたよ

  16. ひと より:

    トータルで約7万円というところですね。ありがとうございます。
    であれば、eXpansysかな。QWERTYキーであれば、即決できそうなんですが・・・

  17. ミニー より:

    ひとさん

    ボクも出来ればQWERTYが理想なんですが、
    そんな事も気になら無いぐらい、preは面白いですよ(^^)

  18. 所長 より:

    “Palm Pre QWERTZ QWERTY Replace”とかでググってみると海外でも色々やっている雰囲気で引っかかりますので、その内に何とかなったりするんじゃないでしょうか?
    と無責任に煽ってみます。

  19. ミニー より:

    所長さん

    QWERTYのキーボードパーツさえ入手出来れば、
    ソフトの改造は問題無さそうですね
    マシンを分解するのが大変そうですけど

  20. santiago より:

    初めてコメントさせていただきます。
    ミニーさんやその他の先達の方達に触発されて、O2版Palm Preを購入しました。
    11月12日eXpansys発注で本日(11月20日)到着しました。
    これからいろいろ試していきたいと思っています。
    因みに私の場合、参考までに…

    輸入内国消費税 3200円
    立替え納税手数料 735円
     合計3935円でした。

  21. ミニー より:

    santiagoさん

    はじめまして
    また本日も信者1名獲得(+_+;;)\バキ!!

    どうぞ色々試してみてください、
    まだまだpreには未知の部分が沢山有りますよ

    輸入内国消費税の金額が結構違いますけど
    課税の仕組みって、良く判らないですね