ソフトバンクとの共存検証

sbm1

広島だよ~、寒うっ ((>.<))
新年早々ですが本業テンパってるのよ、世間は今日から3連休なのにね。
早よタクシー拾てホテル行こ…

この道ウン十年のプロヘッショナルの技で、早よ仕事片付けなくちゃね。
帰りにお好み焼き食べる時間あるかなぁ…
久しぶりにあの「うどん」の入ってるヤツ食べたいわぁ、大阪ではそんなお好み焼きって、なかなかあらへんもん。

あっそうや、寝る前に検証やっとこ。

sbm2

え~と novaterm 立ち上げて、/etc/ppp/options-gsm に vi で例の2行追加してみたのよ。
それからマシンを再起動して、ドコモの低速回線に繋いでみたの、すると…

sbm3

キチンと接続出来ました(^^)
どうやらドコモとソフトバンクの共存は可能みたいですよ~

追記:2010/01/11

予定通り仕事をこなし、無事お好み焼きを食べて帰りました、
プロの仕事とはこういうものです(+_+;;)\バキ!!

okonomi

コメント / トラックバック 6 件

  1. より:

    なるほどー
    出張先で検証してもらったみたいでありがとうございました!

    うどん入りって食べたことないです。こんど近所のお好み焼き屋で頼んでみます。

  2. ミニー より:

    ひらぱーさん

    もう20年以上前の話ですが、広島に仕事で行った時に、
    取引先の人に連れて行ってもらった店で食べました。

    ボクも大阪人ですから、お好み焼きにうどんを入れると聞いて、
    最初は驚きましたけど、それ以来病みつきになりました。

  3. 所長 より:

    焼きそば入りなだけでもカルチャーショックだったのに、今回、うどん入りの存在を知って更にショックです@東海寄りだけどぎりぎり関東人
    なんか具が減ってしまって全体がモチモチしすぎだろー!みたいな勝手な想像中。

    香川県だったら、とにかく何にでもうどんでも納得したんですが。(歪んだ認識)

    余談ながら、おでん関係の番組で静岡では黒ハンペンがメジャーみたいな話が出てきますが、伊豆半島東部の人間はそんな物の存在はテレビで最近観るまで知りませんでした。

    でもイルカさんは時々食べます…

    地域特有の話って、深い…

  4. ミニー より:

    所長さん

    そば入りのは大阪では「モダン焼き」と言って、ごく一般的です。
    広島のは「お好みの生地」と「うどん」が完全に分かれていますので、
    モチモチはしてませんよ、一度お試しください。

    それと、ボク以上の年代の大阪人は今でも、
    「おでん」の事を「関東煮(かんとうだき)」って呼びます。
    何で関東なのか、理由は判りませんけど・・・

  5. 所長 より:

    なにやら雑談になってすみません(^^;)

    モダン焼きは近所のスーパーなんかでも売られてますので、東京に出てきて食べてみてかなり慣れましたが、やっぱり自分が好きなのは小さい頃から慣れ親しんでる刻みキャベツと少々の具材で焼いたシンプルなお好みでしょうか。
    惣菜ではあまり売ってないので、自分で焼くしかないのが面倒ですが。

    カルチャーショックと言えば、地元ではお好みやたこ焼きにはマヨネーズをかける概念すらなかったのですが、中学生の頃に関西から出店してきたたこ焼き屋さんに「騙されたと思って使って!」って言われてマヨの小袋を貰い、恐る恐る付けてみたら異様においしかったと言う事件(?)も。

    おでんと言えば味噌おでん。
    愛知がバリバリに味噌おでん文化ですが、静岡東部は毒されず(?)関東の出汁風味の煮込みおでんでした。
    子供の頃に何かのイベントで味噌おでんの屋台があって、何これと思いながらコンニャクの味噌おでんを食べてみましたが、そこそこいけましたね。
    でも、何にでも味噌って文化はちょっといただけません。(ここを炎上させるなよ)

    まあ何で雑談しちゃったかと申しますと、事情により併記のリンクを参照と言う事で。

  6. ミニー より:

    所長さん

    サーバ移転されたのですね、了解です。
    webOSの開発の方も宜しくお願いしますね(^^)

    それと、O2版のwebOSのバージョンアップ、なかなか来ませんね、
    Classicもアップされたみたいですが、Appストアのリストに出てきません。
    どうなってるんでしょうね?

    それから、名古屋の話ですけど
    味噌煮込うどんって美味しいですよね、ボクは大好きですよ。
    おでんにも味噌煮込みが有るのですか・・・、今度食べてみよう、
    ココしばらく名古屋方面は、行く機会が無くてご無沙汰です。