2010 年 5 月 8 日 のアーカイブ

通信電池が切れたらどうなる?

2010 年 5 月 8 日 土曜日

先月購入しました通信電池(1ヵ月コース)の使用期限が過ぎました。
今回は、通信電池の期限が切れたらどうなるのかレポートしますね。
レポートに使用しましたマシンはガラケーのP905iです。
※USBモデムとして使用

u3001

期限が切れてもdocomoの電波を掴んでますね

u3002

試しにPCから繋いでみると、上のようなページが表示されました。

u3003

P905iのワンセグは、docomoのSIMが無いと動作しないのですが、
ほれこの通り、期限切れの通信電池で、問題無くワンセグが見れています。

◆ 教訓
期限切れの通信電池でも利用価値はありますので、捨てないようにしましょう!