海外のSIMフリー端末で定額データプラン?

本日、twitterでatmosfereさんから教えて頂いた情報です

MOBILEHACHERZさんの記事
http://bit.ly/dcg3sA

この記事によると、海外のSIMフリー端末でdocomoの「定額データプラン」が使えるようになっているとの事、どうしたんでしょうかdocomoさん?、これが恒久的な措置だとしたら、かなりビックなニュースですよね。

hasi1

画像は本日、ESEC(展示会)のdocomoさんのブースでもらった粗品。
ええ、この記事とは何の関係もありません(^^)

hasi2

このお箸でゴハンを食べなさいと言うの?
儲かってるんだから、もっとマシな粗品を配りなさいよ!
ええ、この記事とは何の関係もありません(^^)

コメント / トラックバック 2 件

  1. tetz より:

    この記事とは何の関係もありませんが、(ご存知かとは思いますが)WebOSは、やはり終わってませんでしたね。先日Windows7のSlate開発中止のニュースが流れたHPですが、「ハリケーン」というコードネームで、秋ごろにWebOS搭載のタブレット発売か?という記事が数日前から海外のブログ数箇所で伝えられています。http://bit.ly/dpHRGc
    当然iPadと同じ土俵で勝負ってことになりますけど、Flash非対応を宣言したAppleは今後HTML5がWebの主流になるまではブラウザ上でリッチコンテンツや動画はお預けですからね。こりゃ(Flash対応ブラウザ開発されるであろう)WebOSと、既にSkyfireなどが出ているAndroidがiPhone OSの牙城を崩す可能性が出てきました。
    我々日本人にとっては、HPですから、国内でハリケーンが発売されることを当然期待します。

  2. ミニー より:

    tetzさん

    ハリケーンの情報ありがとうございます。

    webOSのタブレットなら大いに興味が湧きますね、売れるかどうかのポイントは
    「りんごの真似をしない」の一言に尽きると思います。

    本体にキーボードが付いてたり、
    Preでは取り除かれた5wayやハードキーが付いてたり…

    オリジナリティの有る製品を期待しています(^^)