jpReader リリース

webOS の電子ブックリーダアプリ jpReader をリリースします。

icon

【 jpReader とは 】

このアプリは、Palm の App ストアで、フリーで公開されています pReader を日本語対応にしたものです。

オリジナルの pReader では、文字化けで日本語の文書が、全く読めませんでしたので、日本語エンコード処理を追加しました。また、アプリの操作メニュー類も日本語にローカライズしました。

【 概略仕様 】

サポートする電子ブック テキスト 形式
HTML 形式
Palm DOC 形式
MobiPocket 形式
eReader 形式
サポートする日本語エンコード UTF-8
CP-932/Shift-JIS

【 スクリーンショット 】

jpreader_2010-03-07_204154 jpreader_2010-03-07_204216

jpreader_2010-03-07_204243 jpreader_2010-03-07_204636

jpreader_2010-03-07_204452 jpreader_2010-03-07_204527

jpreader_2010-03-07_204548 jpreader_2010-03-07_204606

【 インストール方法 】

以下のパッケージを WebOS Quick Install を使用してPC経由でインストールするか、または fileCoaster で直接インストールしてください。

com.mini.jpreader_0.8.10_all.ipk

【 既知のバグ 】

電子ブックによっては、タイトルが文字化けする場合があります、そのような時は「メタデータ エディタ」で都度修正してください。

【 リリース履歴 】

2010/07/03 ・・・ 初版v0.8.10 リリース

コメント / トラックバック 6 件

  1. Kenkyoro より:

    早速使わせてもらいました。ありがとうございました。
    Centroで使っていたPalm DOC 形式を試しましたが、快適に使えています。古いデータ(資産)がそのまま使えるのはうれしいですね。

  2. ミニー より:

    Kenkyoroさん

    Palm DOC形式を、pdbファイルそのまま扱えるのがイイですよね。
    3日程で改造したアプリです、ちょいと未完成かな。。。
    ボクの方で試せていない機能もあります、色々試してみてください。

  3. NAS芹沢 より:

    お疲れさまだゾウ。
    (ただいま、徹夜で某夏の冊子を制作中)

    これってDOC形式にも対応しているのですね。面白そうだゾウ。
    ちょっと試してみるゾウ。
    (ああ、また冊子が進まなくなる・・・泣 ←うれし泣き)

  4. M.M より:

    いつもお世話になっております。
    今回も早速インストールさせていただきました。
    ますます便利なっていくのがたまりません。有難うございます。

  5. ミニー より:

    NAS芹沢さん

    DOC形式オーケですよ~、試してみてください。
    設定 - スクロール で「進むキー」「戻るキー」を設定すれば、
    キー操作でページ送りが出来るゾウ。

  6. ミニー より:

    M.Mさん

    どういたしまして(^^)
    このアプリ、ちょっと動作は緩慢ですが、結構遊べますよ、
    お楽しみください。