webOS 2.1.0 の日本語ローカライズ

国家最大の危機的状況は、まだまだ続いておりますが、
少しずつ平凡な日常を取り戻して行きましょう。

Mini’s webOS Localizer が webOS 2.1.0 に対応しました
前回、2.1.0 に対し 2.0.1用の Localizer を既に導入された方も、若干いらっしゃるようですが、一部に不適合が有りますので、再度導入して頂ければと思います。

こちらのページをご覧になり、どうぞお試しください。

http://usagiya.g-com.ne.jp/mini/localize140/localize140.htm

■不適合な箇所
Contactsの電話番号で
「モバイル、自宅、職場、Fax、その他」と日本語でリスト表示されるのが正解
contacts_2011-18-03_2033281

JustType の QUICK ACTIONS で
「新規予定、新規タスク、新規メモ」と日本語で表示されるのが正解
contacts_2011-18-03_203543

2.1.0 に対し 2.0.1用の Localizer を導入された方は、以上2箇所が、英語のままになっていると思います、ご確認ください。

コメント / トラックバック 8 件

  1. tomyjr より:

    確認しました。バッチグーです。
    電力需給も今日明日はOKみたいだし、MMSのテスト再開しようかと思ったけど、MMSサーバに無用な付加をかけるは当分いかんかなぁなんて思ったりして、手が進まない…。

  2. ミニー より:

    tomyjrさん

    バッチリでしょ(^^)

    2.x.xでMMSの話題はあまり聞きませんね、どこまで出来てるのかなぁ

    docomoの方は、相変わらずSMS送信のみNGなんですよ、
    諦めずに carrierdb.json を弄ってみようと思ってます

  3. chie より:

    ニミーさん ありがとうございます。
    PalmPrePlus+WebOS2.1の私の環境では
    Contactのパッチだけmobile home ,,, のままで反映されません。(ご報告だけです。問題ありませんので)

  4. ミニー より:

    chieさん
    もう一度、Mini’s Japanese Quick Setup Ⅱをしてから
    Localizerを導入すると治るかも知れません
    一度お試しください

  5. urasam より:

    すばらしいツールいつもありがとうございます。
    Pre2/WebOS 2.0 でIME1.4.0をWebOSQuickInstallでインストールしようとしているのですが、
    アイコンは出てくるのですが、起動しても画面が真っ白のままです。
    お気づきの点、アドバイスなどあればお願いできませんでしょうか?
    何卒よろしくお願いいたします。

  6. chie より:

    urasamさんへ
    WebOSQuickInstall-4.03の新バージョンを私は使いました
    Pre2へ上書、
    あるいはSoftware Manegerで一端uninstallしてから再installlをお試しください。

  7. urasam より:

    chieさん、

    ありがとうございました。webOSdoctorからクリーンインストールして新しい
    WebOSQuickInstall 4.0.3で試したところ、うまくインストールできました。
    おかげさまで快適な日本語環境を楽しんでいます。ありがとうございました!

  8. ミニー より:

    urasamさん

    お世話になっております(^^)
    上手く導入出来て良かったです

    ※chieさんフォローありがとうございました