一言呟いてみる

ここ2日間ほどのwebOSドタバタ劇ですけど、個人的には、もう一波乱何か有るような予感がしています。 (・∀・)ニヤニヤ
TouchPadは一気に台数を作り過ぎたんですよね、きっとそうですよ。
ホントにデバイス事業やめちゃうの?
せっかく新本家になれたというのに・・・勿体無いわね。

コメント / トラックバック 8 件

  1. tomyjr より:

    (発表できなかった)ライセンス先とか発表されるといいですね。

  2. ミニー より:

    ライセンス先が、既に見つかってる状況であの発表だったら、
    さすが家元だ、とほめてあげたいですが(^-^)

  3. ぱんちょ より:

    こうなってくると、直前までの日本法人がどんな戦略を考えていたのか、知りたくなって来ますね。
    ミニーさんのところにいらした新本家さんはどんな話をされていたのでしょうか。
    いまさらながら、知りたいです。
    まだ守秘義務期間中ですかね。

  4. Tamagogohan より:

    ひさしぶりです。だんなの友達がHPのWebOSソフト開発チームで働いているようなのですが、クビになったとはまだきいていませんよ。USではTouchPadが$99に値引きされ2日間でどこも売り切れになっています。ユーザーを増やしておいてから、どこかにライセンスを売るつもりなのでしょうか? 私はTouchPadは買いはぐれてしまいましたが、Veerをシリコンバレーの手渡しオンリーの売人からunlockコードつき$100で買うことができました。(検査のときに小さい傷があるのではじかれたらしいシールがはってあります。—どこで手に入れてきたのでしょう?)今、Mini’s IMEをいれたところです。WebOS2ですが、ちゃんと動いていますよ。

  5. ミニー より:

    ぱんちょさん

    3月にお会いした時のお話は、それほど機密な内容では無く、
    既に報道されていたように、来年から国内リリースする為の、
    大まかなスケジュールをお聞きしただけです。

    まだwebOSのビジネス自体が終わったわけではない様子なので、
    2週間後でしたか、新本家の方針発表によっては、
    hp日本法人でも、何らかのアクションが有るのではと、
    少しの望みは持ってます。(^^)

  6. ミニー より:

    Tamagogohanさん

    お久しぶりです、Veerの動作報告ありがとうございます。
    ボクもwebOSの開発されている方を知ってますが、
    まだリストラの話は聞いてませんね。

    今後どうなるか不明ですが、少なくともOSだけは残り、
    hpのプリンタ製品に組み込まれて行くのは確かなようですから、
    それだけが心の救いですね(^^)

  7. ぱんちょ より:

    そうか、皆既成事実のように報道してますが、2週間の検討期間中なんですよね。
    だから、palmfanさんも「売るのやめた」発言があるのでは?って仰っているのですかねぇ。

  8. ミニー より:

    まだ検討期間中ですが、リーク情報がポロポロと出てきましたね。
    TouchPadも追加生産?するとか。。。