2011年の総括(その2)

スマホデビュー
去年から今年にかけて、これだけスマートフォンが世間に認知されるようになり、
以前と比べると、そりゃもう良い時代になって来た訳です、
ボクの周りでもスマホデビューした方が何人も何人も・・・、
挙句の果てには、ウチのやつまでもスマホデビューです、ちょっと前まで、Treoを使うボクを、まるで変わり者扱いしてたくせに。

個性のあるマシン、何処かに売ってませんか?
今年は各社から大量の Androidマシンがリリースされましたが、
ホント、出る機種、出る機種、ほとんど同じようなマシンばかりでしたよね、
なぜ、キーボード付のマシンがこんなに少ないのでしょうか、
或いは Veer のように、思いっきり小さいのとか・・・、
これだけ爆発的にユーザが増えた訳です、そろそろ冒険してください、大手キャリアさん、お願いしますm(_ _)m

Windows Phone って
ところで、鳴り物入りでリリースされた、Windows Phone ってどうなったんでしょう?
ここのところ、本業に追われて、まともに情報収集出来てませんけど(笑)
心の隙間だらけのボクですから、そこそこ流行ればコロッと行ってしまうのですが、
全く流行る気配が感じられないのは、何故でしょう(^^;)

webOSってもう駄目なの?
「そんな事聞かれても、ボクにはわかんな~い(さかな君の口調で)」
皆さんご承知の通り、この1年は、新本家 hpさんの迷走で、方針が二転三転しまして、
「とりあえずオープンソースにしましょうね」という所で現在止まっているようです。
ココだけの話ですが、本当なら今頃には、あくまでも企業向けですが、国内で日本語化された webOSマシンがリリースされて、
来年には一般向けリリースの予定だったのですが・・・、ソースはココ
ホント、webOSって「家政婦のミタ」のようにドラマチックですね、「承知いたしました」と誰か言ってくれませんかね、本家の中の人(^^)

以上、年末のヨタ話でした。

コメント / トラックバック 3 件

  1. 金ちゃん より:

    個性のあるマシンを好きな僕はWindows Phoneを半年程、webOSは過去にプpreを4ヶ月程、最近はまだpre3を入手し、楽しんで(苦しんでるといえばいいかなー)ます。

    残念ながら僕は日本人ではなく中国人ですね。
    中国の広州市にてコメントいたします。

    おかげさまにて日本語入力できて何よりです。
    謝謝致します。

  2. ミニー より:

    金ちゃんさん

    はじめまして、日本語がとてもお上手ですね

    日本人から見たら、中国には個性のある怪しいマシンが、
    沢山有りそうなイメージなんですが、実際はそうでも無いのでしょうか?

    本年も当blogで、細々とwebOSの日本語情報を書いていきますので、
    今後とも宜しくお願いします(^^)

  3. 金ちゃん より:

    おはよう御座います。わざわざご返信ありがどう御座います。
    僕が住んでる町って広州市といいますが香港から近いところです。

    香港経由にて結構いろんな怪しい携帯が密輸されてきます。
    新品&中古&返品物など各種類のさまざまな機種などおいてありますね。
    特にアメリカのモバイル会社<at&t>の携帯が結構ありますがのロックがカカッテマスので
    アンロックし販売してますね。

    だまに売り場に行ってうろうろしながら楽しんでます。