PHEM v1.2

本日PHEMのバージョンアップが有りましたのでお知らせいたします。

先日、作者からの依頼で、翻訳作業のお手伝いをしました、その結果、このバージョンからUIが日本語対応になりました。

screenshot_2014-02-03-19-21-19

リセット画面

この画面でちょっと困ったのが No-Extension Reset をどう訳すか?、古い記録を調べると、呼び方について諸説色々有ったみたいでしたが、とりあえず一般的な「ウォームリセット」という訳にしました。

screenshot_2014-02-03-19-30-38

外部メモリカード管理画面(1)

原文では Card Emulation となっておりましたが、意訳して「外部メモリカード」としました

screenshot_2014-02-03-19-30-53

外部メモリカード管理画面(2)

外部メモリカード用「フォルダ」とせず「デレクトリ」という古風な翻訳にしました

screenshot_2014-02-03-13-25-49

詳細設定画面

Advanced Setting は「詳細設定」と訳しました。

この画面で特に分かりづらかった Touch Smoothing については「タッチパネル反応調整」という意訳にしました、日本語にしたら、ここの設定の意味がわかり易くなったでしょ(^^)

screenshot_2014-02-03-19-31-44

セッション管理画面

「新規作成」、「開く」、「保存」というような一般的な訳としました、分かり易くなりました

screenshot_2014-02-03-19-31-21

PHEMについて画面

POSEの原型を作ったGreg Hewgill氏って知ってました?、ボクは初めて知りました(笑)

PHEM v1.2では、UIの日本語対応の他、リジューム時にクラッシュする、潜在的な不具合の修正が行われております。

さぁ、どんどん良くなるゾウ

コメント / トラックバック 10 件

  1. shino-ji より:

    おかげで、ちょっとした設定が分かりやすくなりました。
    クリエ降臨が拝める日が楽しみです。

  2. ミニー より:

    shino-jiさん

    クリエ対応楽しみですね
    作者はいま、クリエ固有の処理を、どのように実装するか
    色々考えておられるようです。

  3. いなあも より:

    相変わらず、いい仕事してますなぁ。

  4. NAS芹沢 より:

    すごいゾウ。

    めっちゃ、びっくりしたんだゾウ。

  5. ミニー より:

    いなあもさん

    本業忙しいのに、涙目でエエ仕事しました(笑)
    ボクも「オヤヂ de MAMBO!」試してみました、
    以前から、ゲームの音が後からついてくるような気がしてましたけど
    これだけハッキリ現象が出るという事は、何か有るんでしょうね。

  6. ミニー より:

    NAS芹沢さん

    作者の方、ここをGoogle翻訳で見てるそうですよ

    Amazing elephant
    凄い象

    Truly, elephants I was surprised.
    本当に、象は驚きました。

    まぁ、意味は合ってると思いますけど(笑)

  7. 道産子パパ より:

    こんにちは!

    日本語翻訳ありがとうございます。

    これで購入の決心がつきました。
    あとはクリエ対応が待ち遠しいですね。

  8. yz より:

    これを期に中古でinfobar a01を買いました。
    なかなか楽しいです。
    Cash bookとかぴろがめが使える様になりました。
    ANDROIDも以外と良いですね。
    Veerが死んでますが。(笑)

  9. ミニー より:

    道産子パパさん

    こんばんわ
    回し者では有りませんが、是非PHEMを使ってみてください
    良く出来たアプリです、ホントに楽しいですよ
    クリエ対応の件も、近日中に実現してくれると思っています

  10. ミニー より:

    yzさん

    PHEM楽しいでしょう(^^)
    Androidマシンの活用法が一気に増えましたよね

    それと、同じくボクのVeerも死んでますが
    WebOSマシン用のAndoroidでも焼けば、生き返るでしょうかね