2014年の総括(その3)

さて、2014年最後の記事はラジオ部門です。

今年も2台購入しました。

ELPA ER-C57WR
安心の国内企業、朝日電器さんの、エアバンドまで楽しめるポータブルラジオです。
短波ラジオとしては、外部ANT端子も無く少し物足りませんが、DSPラジオの割に結構良い音がします。
お値段の割に色々遊べるラジオだと思います。

image12

Eton Satellit
Etonのフラグシップモデルとして、今年初めに発表されました。
販売は今年秋とのアナウンスでしたが、その後の出荷延期。。。
散々待たされた挙句、入手出来たのがつい先日のことでしたが、
評価結果は先日のレポでお伝えしました通り、残念ながら期待外れのラジオでした。

img_20141219_173847

また来年も何台か買って「ラジオに厳しいオッサン」としてレポを書くと思いますが、マニアック過ぎて、国内外合わせても、読者は多分100名もいらっしゃら無いと自覚しています。
なるべく専門用語を使わずに、一般の方も読んで頂けるような内容を心掛けたいと思います。

以上、ラジオ部門でした

   

え~、この年末は待たされていた Eton Satellit が届くわ、auさんから FirefoxOS 端末が発売されるわで、連日連夜、怒涛のごとくblog更新となりました。

「いつ書くの? … 今でしょう!」という勢いで、言いたい事、伝えたい事、全部書きました。

ふだんは本業が忙しくて、貧乏暇無し、なかなか思うように記事が書けませんが、来年もこんな調子でだらだらと情報発信させて頂きます、どうぞ気長にお付き合いください。

このblogでコメントを頂いた方、twitterでコメントや反応を頂いた方、来年も宜しくお願いします。(^^)

さて、本年も「ミニーの資料室」「ミニーの独り言」をご覧頂きまして、誠にありがとうございました。
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

来年につづく

コメントは受け付けていません。