2015年の総括(その1)

何と大晦日になってしまいましたね、一年って早い(笑)
何も書かないのもアレなんで、今年の総括を軽く。。。

まず、ボク的に今年一番の印象に残ったもの、それはWindows10のリリースでしたね。
「つまらない物」と称して中華タブレットを2台も買ってしまいました。

tab1and2

原道W7(写真右)
つまらない物1号と呼んでます、WindowsとAndroidのデュアルブートマシン。
画面は7inchで、CPU Atom Z3735、メモリ1GB、ストレージ32GBです。
購入時のOSは
Windows 8.1
Android 4.4
となってますが、Windowsに関しては10に無料アップディト可能です
CPUとメモリ容量が貧弱ですが、こんな物でも結構遊べます。

CHUWI Hi8(写真左)
つまらない物2号と呼んでます、こちらもWindowsとAndroidのデュアルブートマシン。
画面は8inchで、CPU Atom Z3736F、メモリ2GB、ストレージ32GBです。
購入時のOSは
Windows 10
Android 4.4
となってます
こちらは先の1号より画面が広くて爆速なんですが、バッテリのもちが非常に悪いです、
省電力設定にしてもどんどんバッテリが消耗します、残念なマシンです。

コメントは受け付けていません。