2015年の総括(その3)

第三のOSとなるのは決定的としても、まだまだ海の物とも山の物とも知れないWindows 10 mobile、
この年末にかけて、国内の各社からも続々発売されたのはご周知の通りなんですが、
ボクはとりあえずKATANA01を買いました。

cvbzgo_usaam5st

ここ1カ月程の間にOTAが2回有りました。
「怒涛のごとくアップディトされます」と言いながら、OTAが1回も無かった某FirefoxOSと比べると雲泥の差。

「狐にツマまれた」とは正にこの事ですね(笑)

話が脱線しましたが、暫くKATANA01を使ってみて思う事は「まだまだアプリが少ないなぁ…」の一言ですね。
ブラウザがFlashに非対応なのも残念ですが、これはFlashが無くても見れる国内WEBサイトが、少しずつ増えてますので、時間が解決してくれるような気がします。
今はradikoを聞けないのが一番の不満と言えば不満です。

それとWM10の通知システムって何か変ですね、裏で動くようなアプリが思ったような動作をしてくれません。

本業が忙しくて、なかなか記事を上げれないのですが、来年もWM10を日常的に使用しながらレポート出来れば、と考えています。

コメントは受け付けていません。