i-dio Phone CP-VL5A(その3)

地上波最高音質のi-dioを楽しむ為の必須アイテム、それはUSB-DACなんですね、
さぁ、皆さんもナイスなリスニング環境を構築しませんか!

CP-VL5AのAndroidバージョンは5(Lollipop)なんだ、このバージョンからね、OSレベルでUSB-DACがサポートされてるんだよ、みんな知ってた?
そんな訳で、CP-VL5Aに、ボクの手持ちのUSB-DACを繋いでみたレポートだよ~

■DacMagic XS
まずは、ケンブリッジ・オーディオのDacMagic XS、ちょっと大きめの消しゴムぐらいのサイズで、最高24bit/192Kbpsのハイレゾ音質までサポートするスグレ物だよ。

i-dioを聴く場合はLollipopの制限でCD音質止まりなんだけどね、でも標準のヘッドホンジャックに繋ぐよりも、
遙かにぶ厚い音が鳴るんだよ、DAC側のボタンで細かな音量調整も可能、凄ぐハッピーになれるよ~(笑)

(補足)
このDacMagic XS、オンキョーのhf playerというアプリを使うと本領発揮します、ハイレゾ音源をそのままエエ音で楽しむ事ができます。
また、このアプリの機能により、CD音質→ハイレゾ音質にアップスケーリングなんかも可能です。

idio_phone10

■Stealth 3
お次は、WISS AudioのStealth 3だよ、このDACは先のケンブリッジより更に小さくて、ヘッドフォンの取り回しがとても楽なのです。
DACのスペックは、残念ながらCD音質止まりなんだけど、i-dioを聴く限りはこれで充分かなぁ、な~んて事思います。

idio_phone11

■部屋の中で
SONYさんのハイレゾヘッドフォンを繋いでリスニング。。。o(*゚ω`*)o

idio_phone12

■お外で
お外でもご機嫌なサウンドと一緒にね。。。o(*゚ω`*)o

idio_phone13

…この記事ってレポートなん? (°O゜)☆\(^^;) バキ!

コメントは受け付けていません。