Preの日本語化情報

webOSですが、予想に反して日本語フォントが入っていたようで、
ブラウザで日本語が文字化けすること無く、表示出来ているようです。
バンザ~イ  \(・▽・)/

日本語フォントが入っているなら、以下のIMEで日本語入力出来るハズです。
Ajax IME: Web-based Japanese Input Method
http://ajaxime.chasen.org/

それとClassicの方は、予想通りJaPonが動作するようで一安心です(^^)。これで、ATOKも動いてくれたら何も言うことは有りませんね。
バンザ~イ  \(・▽・)/

明日からHALさんのBlogから目が離せませんね
HALの不定期雑記
http://hal9.blog3.fc2.com/

おっと、コレを言い忘れるところでした
GVMって一体何だったのゴラァ!

コメント / トラックバック 6 件

  1. HAL より:

    ミニーさんこんにちは。トラバありがとうございます。
    Ajax IMEの情報ありがとうございます。今のところAjax IMEはPreではうまくいっていません。
    でも日本語のコピペも問題なさそうですし、マルチタスクな環境なので、もしAjax IMEがだめでも、脱獄とかしなくても、普通の本体アプリとしてキー入力を日本語化し自動的にクリップボードに転送するようなものができれば一応の日本語入力環境も作れるかなー、と考えています。しばらくは忙しいので趣味のプログラミングとかはできなさそうなのが歯がゆいですが…。

  2. ミニー より:

    HALさん
    書き込みありがとうございます
    Ajax IMEはダメでしたか、それではコチラは如何でしょう?
    世界の果てから漢字変換
    http://www.sumibi.org/

    > 普通の本体アプリとしてキー入力を日本語化し自動的にクリップボードに転送するようなものができれば

    日本語メモアプリみたいなイメージですよね、簡易なものでもオフライン状態で日本語入力出来れば、Preの使い勝手が大きく変わりますね。
    どうかどうか、期待しておりますので宜しくお願いしますm(_ _)m

  3. nebbish より:

    ご無沙汰をしております。なんでPalmやねんさんの記事を見てすっ飛んできました。
    2バイト文字表示が出来るというだけで、夢が広がりますね。
    すんなり日本で発売してくれればいいのにといつも思いますけど(笑)。
    早く入手してみたいです。

  4. ミニー より:

    nebbishさん
    久しぶりに夢の有るマシンでワクワクしますね(^^)
    早くWCDMA版リリースされないかなぁ。
    「アクティベーションが何とかなるなら、Sprint版でも構わないかな・・・」なんてことも考えています。

  5. たいち より:

    ミニーさん
    これは、やばいニュースですね。
    日本語は、どうせダメし、classicも出るとは思っても見なかった事なので、反応せずには居られませんでした(笑)
    期待大ですね!

    さて、購入資金確保確保っと(笑)

  6. ミニー より:

    たいちさん
    そうそう、節約してPreの為に貯金しましょう!
    と言うか借金してでも買わなくちゃネ(^^)