NetWalker

あの世から「ザウルス」が帰って来た?なんちゃって。
まぁ、PDAというカテゴリーには入りませんけど・・・、でもシャープさんは相変わらずチャレンジャーですね
ちょっと思った事は

(1)日々持ち歩くツールなら、やはり重さ200g程度じゃないとツライかな。
(2)背広の内ポケットでは無く、胸ポケットに入るような大きさが理想。
(3)内蔵WANは欲しいですね、イーモバのSIMスロット付きとか・・・。
(4)加えて、使わない時でも、PHS300の様にワイヤレスルータになるとか・・・。

贅沢を言えばキリが有りませんけど・・・
でも、この調子でザウルスのようにシリーズ化してくれたら、それはそれで楽しい事ですね。
とっても期待しています(^^)

netwalker

コメント / トラックバック 2 件

  1. 所長 より:

    ネットブック類の大きさと重さを考えると非常に魅力的なんですが、Bluetooth無いんですね。
    日本ではBT-DUNは望まれていないと言うのがシャープの見解なんでしょうか。

    その辺が改善された第2弾以降に期待したいですが、これはどう見てもノートPCに見えてしまうので職場のセキュリティ規程で持ち込めないのが悔しいです。
    家での寝モバでネット用と考えると、無線LANで十分になってしまうし。…もうっ!

  2. ミニー より:

    所長さん
    NetBookより小さくPDAより大きい、とっても微妙なマシンですね。
    409gと言えばケータイ3~4台分の重さですから、
    個人的には、この重さに見合う多機能が無いと、魅力は薄いですね。
    仰るようにBTが無いのも、大きなマイナスポイントです。
    でも、ARMのUbuntuマシンという目の付け所は良いと思ってます、
    ボクも第2弾に期待したいですね。