twitter試してみた

世間では変なモノが流行りますね、というわけでボクも twitter に登録してみましたの。
それで Pre と N900 に twitter client をインストールしてみましたので、紹介しますね。

◆ N900用 Witter

通信が遅いような気がしますね、アプリの出来がイマイチなのかなぁ…
呟いたタイムラインの順番が、時々おかしくなる事がありました。
アバタも表示してくれたらもっと楽しいのにね。

screenshot-20100128-020429

◆ Pre用 Twee Free

これは良く出来たアプリだと思います。
通信も速いし、画面もシンプルだし、アバタ表示も有って楽しいですよね。

twee_2010-28-01_014838

それで、twitterってどうやって遊ぶのでしょうか (^^)?

コメント / トラックバック 2 件

  1. はじめ より:

    フォローいただいてありがとうございます。
    Twitterって、これっていう使い方があるわけではないですね。

    ちなみに、N900では、Hahlo4ってのが便利です(http://hahlo.com)
    ただ、これはいわばWebアプリのため、maemocjkでオンライン入力できるのは、Witterなどの専用クライアントになっちゃいますね。

    NokiaのS60ではGravityなどの秀作クライアントソフトがありますが、N900ではそういったものは、いまのところないようです。

  2. ミニー より:

    はじめさん

    お陰様でtwitterの仕組み、何となく理解出来てきました。

    昨晩Witterのアップディトが有ったようですが、機能に変化は無いようでした、
    それとFireFoxもアップデイトされましたけど、ちょっと速くなったような気がします。