Pocket WiFi

実は昨日コレを買いましたのよ。
まだあまり弄れてませんが、本日が2/1という事で、とりあえず業務で使えるように設定してみました。

p1010459

今まで約1年間程は、PHS300でこんな風に運用しておりましたが、これをいつもカバンに入れてると、結構重たいし、かさばるんですよね。

イーモバさんから Pocket WiFi が発表された時に「いつか購入しよう」と思っておりましたが、遂に入手いたしました。

とにかく小さくて軽いですね(本体80g)本体単体でも連続4時間通信出来るみたいです。
それで早速、今まで使っていた補助バッテリと合体させました、これで机上の計算では約16時間運用出来るハズ。

p10104551

全体の重量も今までより80g軽くなって約220gとなりました。
モバイラーとしては、装備の軽量化は1g単位で考えないとね・・・
「そんな事より自分の体重を1kg減らしたらどうなの?」という声も有りますが、それとこれとは話が別です(^^)

これが職場の移動式内線のミニマムの装備です、E51を含めて僅か320gです。(ドコモダケは重量に含まず)
たったこれだけの装備で「会社の内線を社外へ取り次いでもらったり」「外で電話を受けて内線へ取り次いだり」が可能になります。

p1010452

コメント / トラックバック 2 件

  1. 所長 より:

    PocketWiFiは何かを期待しすぎて電源いれっぱで運用してたら、気が付いたら電池が切れていた悲しい端末です。
    WiFiってBTと違って電池を食うと思い知りました。
    現在はスーパーライトで寝かせになっちゃってますが、Pixi Plusが日本に入ってきたら…とか考えていたり。

  2. ミニー より:

    所長さん

    やはり6時間ルールは解決不可能な模様ですね、
    今日は半日外でしたが、キッチリ6時間で切断されました。
    コレさえなければ良いルータなんですが、ほしいなぁ・・・