webOS 1.4.1

本日より、O2版のPreで webOS 1.4.1 へのアップディトが開始されました。
以下、1.4.1 での検証結果や、対応状況をお知らせいたします。

■日本語環境
アップディトをすると、いつものように日本語環境は無効になります、
Mini’s Japanese Quick Setup で再導入してください。

■Mini’s IME
現行のバージョンで問題無く動作いたします。

■Mini’s webOS Localizer 1.4.0
導入しないでください、Calendar が起動しないなどの問題が発生します。
対象アプリのverがすべて1.4.0→1.4.1になっています、ひとつひとつチェックする必要がありますので、暫くお待ちください。

deviceinfo_2010-03-04_172513

■Mini’s patch for DocView
現行のバージョンで問題無く動作いたします。

■3G通信
ドコモまたはソフトバンクで3G通信をされる方は CarrierNetworkSettings.db3 をもう一度本体へコピーする必要があります。

以上、簡単にお知らせいたしました。

コメント / トラックバック 5 件

  1. murac より:

    検証ありがとうございます。
    Calendar の不具合ですが、Localizer 導入済みからのUpdatesでも
    発生していた様に記憶しております。(記憶違いなら申しわけございません。)
    やってみれば良かったのですが、本日新宿御苑の祭りに参加しておりました。

    検証してから書けと言われてしまいそうですが、Calendar アプリ配下のja_jp削除で
    復旧するかな?

  2. ミニー より:

    murac さん

    1.4.0でローカライザを導入後、OTAで1.4.1にアップディトした場合でも
    不具合が起こります

    仰るように、各アプリのja_jpフォルダを削除して、
    とりあえず英語でご使用ください。
    1.4.1用のローカライザは、来週あたりにでも対応する予定です。

  3. murac より:

    余計なお世話と思いますが、
    アプリ配下のja_jp削除スクリプト作成してみました。
    http://sunbeam-jp.com/webos/localize140-d.sh

  4. TomyJr より:

    TomyJrです。
    ローカライザ入り1.4.0をOTAして、Calendar(とDate&Time)のみ起動できなかったので、ROM焼きをしようと思っていましたが、muracさんのスクリプトでja_jp削除をしたところ、完動状態です。

    ちなみに、これ以外はローカライザも完璧動作している気がしました。

    やっぱりROM焼きしなくていいのはうれしいですね。
    あぁ、ほんとうれしい。(^_^;

    取り急ぎ御礼申し上げます>muracさん

  5. se: より:

    TomyJr さん

    > やっぱりROM焼きしなくていいのはうれしいですね。

    そうですか~?
    僕は逆で、ROM焼きですっかりきれいにできるのが好きです。
    しかも、環境までしっかりとリストアしてくれるなんて。

    今回の1.4.1で残念なところが/media/internal/以下がそのまま維持されることです。
    せっかく写真をローカルPCにバックアップしたのに、そのまま残っていました。

    ところで、今日ツインリンクもてぎにふらっと行ったのですが、久しぶりにヨーロッパが居ました。
    ゲートが閉じててもくぐれそうなのに、まじめにお金を払って入って行きました。