4つのIME

例えば私が恋を~ 恋をしたならぁ~♪
4つのお願い聞いて~ 聞いて欲しいのぉ~♪

という訳で webOS の日本語環境も、今や花盛り!
4つ目のIMEを、あの関野さんが発表された模様です。

それではここで改めて webOS のIMEについてまとめてみますよ。

◆ もじもか
http://zawakei.web.fc2.com/mojimoca/
オンライン前提のIMEで有りますが、Yahooの変換サービスを利用し、辞書の充実度はピカイチ、アプリモードとextentionモードで動作し、後者のモードではインライン入力が可能です。

◆ Mini’s IME
http://mini.x0.com/2010/03/07/827/
IMEというよりは、独立した「かな漢字変換アプリ」です。
本格的IMEが登場するまでの繋ぎとしてリリースされました、そろそろお役目御免になるのか。

◆ JustInputJp
http://youjf.com/justinput/
彗星のごとく現れたインラインIME、作者のjefferycnさんは中国のシンセンにお住まいです。現在、言葉と文化の壁を越えて、更に良い日本語IMEとなるよう交渉中です。

◆ Nihongo
http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/
現在ぷれびゅー版が、関野さんのBBSよりダウンロード出来ます。
Palmユーザにはお馴染みの、POBoxライクなIMEのようです、インストールがちょっと難しそうですが、今晩にも試してみますね。

以上簡単にまとめてみました。

さぁこれで webOS も、お好きな IME を選べる時代になって来ましたのよ~

コメントは受け付けていません。