ドコモさんの定額データプラン

昨日、ドコモさんから2010年夏モデルの発表がありました。
新製品のニュースに埋もれそうですが、一方で「定額データプラン」について、こんな発表もありました。
ボクとしてはこちらの方がよっぽど大ニュースですね。

「定額データプラン」
http://www.teigaku-docomo.net/index.html

「定額データプラン」の新規お申込み料金割引キャンペーンを実施
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2010/05/18_01.html

概要を紹介しますと

(1) 「ドコモでPCインターネット」7.2Mbpsの高速回線の定額プラン
(2) キャンペーン期間中、初年度1575円割引(5985円/月が4410円/月に)
(3) ドコモからバッファロー製のモバイルWi-Fiルータも販売

以上のような発表になっております
色々な外部要因が絡んで、今回のプラン発表に至ったと推測しますが、
少なくとも我々ユーザにとっては、メリットは大きいですね。

このプランが今後、イーモバイルさんや、日本通信さんに与える影響も大きいと思います、サービスと価格の競争、どんどんやって欲しいですね(^^)

コメント / トラックバック 5 件

  1. 磐梯山 より:

    ミニーさん。

    お久しぶりです。
    昨日の Twitterで以下の記事がリンクされていました。これが真実であるとすれば悲しいというより怒りが先に立ちます。

    http://japanese.engadget.com/2010/06/03/hp-ceo-palm/

  2. ミニー より:

    磐梯山さん

    融資を受けている銀行の手前、心にも無い事を言って茶番を演じるのは、
    どこの会社でもある事です。

    本音の部分ではスマフォも当然視野に入っていると思いたいですね。

  3. ミニー より:

    ってか、ちゃんとフォローのコメント出してましたね
    良かった良かった

    http://japanese.engadget.com/2010/06/03/hp/

  4. 磐梯山 より:

    ミニーさん。

    ありがとうございました。
    神、降臨 m(_ _)m

  5. mozooo より:

    はじめまして。Palm Pre O2版を使用している者です。
    いつも貴重な情報、ツールをありがとうございます。
    以下の記事にコメントができませんでしたので、こちらから投稿させていただきます。
    http://mini.x0.com/2010/03/03/819/
    O2版バージョン1.4.1でJapanese Quick Setupを利用させていただいたのですが、
    v1.4.0O2用のlocale.txtの改行コードがCRになっているようで正常に読み込めませんでした。(sprint版は問題ないようです)
    当方の勘違いでしたら申し訳ないのですが、ご確認お願い致します。