最初にすること

X10 mini pro のSDスロットには、最初から2GBのmicroSDが入ってます。
まず、付属のUSBケーブルでPCと繋ぎましょう。Sony Ericsson PC Companion が自動的にインストールされますよ。

image6

次はマシンの日本語化ですが、とても簡単ですの。
まず、WiFiを使えるようにしてアンドロイド・マーケットへGOです。
MoreLocale2 と FlickWnn をダウンロードします(画面右下の2つのアイコン)

image7

MoreLocale2 を起動して、Japanese(Japan)にします、これだけです。

image9

FlickWnn を起動して「OpenWnn フリック対応」にチェックを入れて有効にします。

image10

以上で日本語化完了です(^^)
キーボードで入力する場合、IMEの切り替えは Shift + スペース で「あ」「AB」が切り替わります。

image11

キーボードを閉じた状態では、スクリーンキーボードでフリック入力になります。

image12

え~と、英語版のPalmマシンにJaponとATOKをインストールしたような感じの日本語化ですの。

コメント / トラックバック 6 件

  1. 所長 より:

    大阪のおっちゃん、おはようございます。(なにこの出だし)

    お仕事で借りてるエクスペリアでの操作感がなかなか快適でよろしいので(感圧パネルのEMONSTERで無理やりブートとは全然使い勝手が違います)、個人持ちでのアンドロイド検証機でこちらを検討しております。
    こちらが手に入れるまでに色々人柱になって、カスタマイズのノウハウ蓄積を貯めておいてくださいw

    と言うか、同じくなT-01Bのあまりのクソな静電パッドの反応に怒りが爆発寸前です。
    あとCPUパワーで大分ごまかされていますが、やっぱり大改悪されているWM6.5 laterの内部仕様なんかにも涙目になっておりますが、キャリアも製造元も情報くれないので、「自分たちでレジストリ何なりをいじって調べてください」って言う信じられない条件で仕事してます。(どうも中身があまり東芝臭くないのでOEM?)

  2. ミニー より:

    所長さん

    首が繋がって良かったですね(^^)←だから違うって!

    X10 mini proについては現状rootを取れませんので、大したことは出来ません。
    xdaフォーラムの怪しいオッサンのクラック待ちの状態です。

    android の開発については、ボクの本業方面でも、
    ボチボチ話が持ち上がって来ており、今勉強している最中です。

    それと IS-02 ですが、このマシンは、速さだけが取り柄ですね、
    バッテリの持ちなど無視で、CPUは常にフルスピードで使用しております。
    欲張ってアプリを入れ過ぎると不安定になるのは、いかにも WM です。

  3. 所長 より:

    モバプラが品切れで予約受付中だったので踏みとどまれてましたが、
    ふと1ShopMobileを覗いたら送料込みで354ドルと国内で買うよりも
    1万円以上安かったのと、2ちゃんのスレを見たらb-mobileSIMが
    使えちゃうそうなので、talkingSIMを待たなくてもいいんだとの勢いで
    ポチッてしまいました…
    何日後になるかわかりませんが、お仲間になりますのでよろしゅう。

    root権限云々につきましては、とりあえずはユーザモードで動くアプリを
    作って試せれば満足できる現状ですので、色々と激しいハッキングに
    関しては気長に待つ事にします。

    自分が贔屓にしている某弱小キャリアも担当者はアンドロイドには
    興味を持っている感じですので、これからはアンドロイドを勉強して
    おくと飯のタネにはなりそうですよ。

  4. ミニー より:

    所長さん

    上手くいっても、アンドロイドが飯のタネになるのは、半年ぐらい先かな。
    もちろん一般相手でなく、特定業務向けのシステムですけど・・・

    それとmini proを発注された件了解です。
    1ShopMobile安いですね、慌ててexpansysで買うんじゃなかった・・・と反省。

    b-mobileSIMも使えますし、docomoのSMSも送信出来るし、
    通信に関しては素直なマシンですよ。
    問題が有るとしたら、バッテリの持ちと、WiFiの接続性能かな。

    所長さんもマシン入手されたら、ブログを再開されて、また毒を吐いてくださいね(^^)

  5. 所長 より:

    大阪のおっちゃんのラブコールに応えて、急遽サイトを開設しました。
    ブログ形式だと勢い余って口外してはいけない事まで書いちゃいそうですので、推敲してからアップロードできる昔の形式で作ってみました。
    更新頻度はしばらくは停滞気味になりますがとりあえず。

  6. ミニー より:

    所長さん

    何回目かわかりませんが、復活おめでとうございます。

    拝見しました、オールドスタイルのベタなHTMLのページでも、
    大事なのは内容です、見てる人は見てますよ ← 何か変な言い方(^^)
    また、ちょこちょこ覗きにいきますね。