2012年の総括(その1)

何かあっと言う間に今年も終わろうとしてますね。
今年はボクの個人的には、あまり良い年では無かったように思います。

そんな訳で、年末恒例では有りませんが、今年入手したマシンの紹介から、
今年は5台で~す、すみませ~ん(+_+;;)\バキ!!

imag0507

IS05(左上)
白ロムで激安だったので、ついつい買ってしまいました。
今ではもう旧機種で、特筆すべき点はありませんが、ワンセグが綺麗←何やそれ、
感度は良いと思います、鉄筋コンクリートの部屋でも内蔵アンテナだけで良く映ります、
FMトランスミッタも付いてるんですが、こちらはあまり電波飛びません期待はずれ。
あとBluetoothスピーカへ音楽を飛ばしたり出来ますが、端末側で音量調節出来ない事も不満ですね。
まぁ、激安だったから許せますが…

GS02(右上)
今年の初めに発売されて、すぐに買いました。
大容量バッテリ搭載です、Pocket WiFi的な用途で威力を発揮します、
標準のラウンチャがイマイチなのでADWを使用しています。
最近のマシンらしくサクサク動きます。
ただ音楽プレーヤに無音時ノイズが少し有ります残念、
Androidのバージョンは2.3.6です、誰にもわかりませんが、
ICSにアップディト有るのでしょうか?無ければroot取って遊びたい。

Motolora Pro+(左下)
今年の夏に購入、当初rootを取って不都合無く使えておりましたが、
一度初期化をしてみようと思い、電源+音量下ボタンで出てくるメニューで、
Erase USERDATAをしたところ、なぜか起動しなくなり、
その後、公開されている同じファームをROM焼きをして復旧しましたが、
それからBluetoothが使えなくなる、謎の現象に悩まされ、今でもこの問題を引きずっています、
まぁ、気長に待てば時間が解決してくれると思っています。

GS03(中下)
先日職場で導入したUTMとモバイルVPNで接続したく、その為にはICSが必要という事で、本機を購入しました。
PPTPでは問題無く繋がりましたが、期待したIPSecでは接続出来ませんでした。
それでも、手のひらから何時でも職場のサーバ類の管理画面を操作出来たり、
NASから必要なファイルが取れたり、たいへん実用的に使用できております。

nexus7(右下)
この年末に購入しました、こちらのAndroidのバージョンは最新のJBです。
まだ日が浅いですが、ほぼ業務用としてマニュアルや仕様書を見たり、GS03と同様、職場のサーバ類管理などに使用しております。
特筆すべきは、このタブレット、バッテリーのもちが物凄く良いです、ボクの使い方でも3日はイケます(^^)

そんな訳で、すべてAndroidで、スマホが4台、タブレットが1台という内訳でございました。

コメント / トラックバック 1 件

  1. Aaron U. Nelson より:

    Motolora Pro (左下) 今年の夏に購入、当初rootを取って不都合無く使えておりましたが、 一度初期化をしてみようと思い、電源+音量下ボタンで出てくるメニューで、 Erase USERDATAをしたところ、なぜか起動しなくなり、 その後、公開されている同じファームをROM焼きをして復旧しましたが、 それからBluetoothが使えなくなる、謎の現象に悩まされ、今でもこの問題を引きずっています、 まぁ、気長に待てば時間が解決してくれると思っています。