New Eton Satellit

ずっとメーカ出荷保留になっておりました、Eton Satellit が、本日やっと到着しました、おそらく日本初上陸だと思います(^^)

img_20141219_122353

まずパッケージからご覧ください、思ったより薄い紙の箱でした、高級感は無いですね。

img_20141219_1227441

箱の中身は、キャリングポーチ、ACアダプタ、マニュアル、本体でした。

img_20141219_174154

こちらが、本体リアパネルです、後ろにせり出したようにロッドアンテナが取り付けらています、少し変わっていますね。

image9

本体右側面、左側面です。
右側面は、同調ツマミ、音量ボリューム、LINE IN/OUTジャックが付いてます。
左側面は、外部ANTジャック、DX/LOCALスイッチ、イヤホンジャック、外部電源コネクタが付いています。

img_20141219_173856

別途、単3電池が4本必要です、液晶表示器はオレンジ色でお洒落ですね。では、早速リスニング開始であります。ラジオに厳しいオッサンの評価はどうなりますか。。。(笑)

コメント / トラックバック 5 件

  1. ミニーさん、おはようございます。
    私も今朝ポチりました。
    使用感レポートを楽しみにしております。
    よろしくお願いします。

  2. ミニー より:

    BCL大好きオヤジさん

    おはようございます
    2カ月も待たされちゃいました(笑)

    それで、ポチられた後にアレなんですが・・・
    先にお伝えしておきますと、お目当ての同期検波はガッカリでした。
    例のPL-880と同じ方式で、音がSSBです(泣)
    ぼちぼちレポしていきますね。

  3. ミニーさん、こんにちは。
    えっ、そうなんですか。がっかりです。
    レポを楽しみにしております。

  4. 通行人A より:

    どうも、初めまして。アメリカのアマゾンのレビューでは「Grundig SatellitはEton Satellitの先祖ではない」(意訳)と書かれてました。アメリカのユーザーも期待してたのが失望に変化したみたいです。それだけGrundig のSatellitの作りがしかっりしてたみたいですね。自分も「買おうかな」と思っていましたが、ちょっと思案中です。SONYかTECSUNかETONの内の一機種と決めてましたがどうしましょう?

  5. ミニー より:

    通行人A さん

    返事が遅くなってすみません
    操作の面白味は無いですが、SONYの7600GRが良いと思います
    その次がPL-880ですね

    このETON Satelliteは、どうもお勧めできません。。。