TECSUN PL-680(その1)

あちらの旧正月の休み明けに注文しましたPL-680、香港から無事到着しました。

pl680-00

パッケージはいつものTECSUNらしい箱です、頼り無い中華製ニッケル水素電池4本は別梱包でした

pl680-01

箱の中身は、イヤホン、ワイヤーアンテナ、ACアダプタ、マニュアル、キャリングポーチ、本体でした。

pl680-02

本体フロントパネルです、旧製品のPL-600と同じ金型を使用しコストダウンしたと思われます、ただしボタン類の機能についてはPL-600とは変更された模様。

pl680-03

こちらが本体リアパネルです、受信バンド一覧にはAIRバンドが追加されています。

pl680-04

本体左側面、右側面です。
左側面は、外部ANTジャック、DX/NORMAL/LOCALスイッチ、TREBLE/BASSスイッチ、イヤホンジャック、外部電源コネクタが付いています。
右側面は、同調ツマミ、BFOツマミ、音量ボリュームが付いてます。(同調ツマミだけがエンコーダで、あとはアナログボリュームです)

The SWLing Postでのレポでは、おおむね好評だった本機でありますが、そんな世間の声には決して流されない、日本のラジオに厳しいオッサンの評価、今回はどうなりますでしょうか。。。

コメント / トラックバック 2 件

  1. ミニーさん、こんばんは。
    ブツが届きましたね。
    “オッサン”の厳しい評価を楽しみにしております。(笑)

  2. ミニー より:

    BCL大好きオヤジさん

    こんばんわ
    今回も爽やかでキレの良いレポを書きますね
    ※何か生ビールみたいですね
    どうぞよろしく(^^)