新DE1103(DSP版)

img_20151126_165748588_hdr

新DE1103(DSP版)Too bad らしいです
The New Degen DE1103 DSP: First impressions & review

動画も見ました、混信か混変調か不明ですが、残念な受信音ですね。
旧DE1103(PLL)は、ドイツ人のエンジニアが設計したとか…、ホントに良いマシンだったのですが。
DEGENは出す製品、出す製品、ホントに駄目なマシンばかりですね。

これからDE1103を購入される方はお気を付けください、
似て非なるものですよ、コレは。

コメント / トラックバック 2 件

  1. 通行人A より:

    お久しぶりです。ラジオはSONY ICF-SW7600GRにしました。アメリカの某店で中古品が
    送料込みで約15000円だったので手を打ちました。日本のメーカーでSW、AMとFMが受信できるDSPラジオ(SDカードで録音できる)が実売で25000円ぐらいで発売すれば、それなりに売れると思うんですけどね。メーカーさんお願いします。

  2. ミニー より:

    通行人Aさん

    お久しぶりです、7600GRを購入されたようですね、
    マシンとしては面白味に欠けますが、一番無難な選択だと思いますよ。

    仰るように、日本では録音できる短波のDSPラジオって、ホントに無いですねぇ、
    まぁそのような用途では、スマホの tunein radio というアプリで一部代用可能なんですが。。。