2013年の総括(その1)

毎年の恒例になりました、あくまでもボクの個人的な話題ですが、今年の総括をします。
まずは、スマホ&タブレット部門です。
 ・
 ・
 ・
ん?、良く考えたら今年は1台も買ってませんよ。
スマホの前身であるPDAの時代から、長らくこんな事を続けておりますが、こんな年は初めてです。
それだけスマートフォンが、スマートじゃない方向に行ってしまい、当たり前の道具になってしまったと言う事でしょう。
自分で何とか工夫して他人と違う事をやりたい、そんな気にさせるマシンが無くなってしまったのでしょうね。

この部門で、あえて書くとすれば、今年はガラポンTVを買ったぐらいでしょうか。
この製品、全録したワンセグ番組を、いつでもどこでもスマホで見れるのが売りで、発売して半年以上経ちますが、
実際は未だに見れない番組が結構有り、見てる途中で止まってしまったり、色々問題の有る製品です、
それでも、見逃した番組を過去3カ月まで遡って見る事が出来ますので、それなりに便利に使えております。

コメント / トラックバック 5 件

  1. っょ より:

    こんにちは。
    昔からpalm preやpixinなど使っていたときに凄くお世話になっていたのですが、
    ひょんな事からhp veerを本日手に入れてしまい早速日本語環境にするべくお邪魔氏のですが、もうnovatermからセットアップが出来なくなっているようなのですが公開を止めてしまわれましたでしょうか???

  2. ミニー より:

    っょさん

    こんばんわ
    いま確認しましたが、webOS関係のツール類はまだリンクは生きておりました
    novatermからどのツールをお使いですか?

  3. っょ より:

    ご返事ありがとうございます。
    Mini’s Japanese Quick Setup Ⅱが、
    wget: can’t open japanese2.sh :File existsとでます。。。

    ロケールはいけましたありがとうございます。

  4. ミニー より:

    っょさん

    恐らく、既にtmpフォルダ内にjapanese2.shファイルが存在していると思われます
    novatermで以下のように入力し、一旦ファイル消去してから
    再度Mini’s Japanese Quick Setup Ⅱをやってみてください

    cd tmp
    mount -o remount,rw /
    rm japanese2.sh
    mount -o remount,ro /

  5. っょ より:

    ミニーさん。
    出来ました!!
    ありがとうございます。
    webos側は環境出来上がったので裏にandroid入れてみますー