PL-880のバグを応用した裏技(その2)

PL-880のAMモードではフィルタを、9KHz、5KHz、3.5KHz、2.3KHzの4段階から選択可能ですが、これに加えて1KHzにする方法を発見しましたのでご紹介いたします。

以下に手順を示します。

img_20140114_004141

放送局が何も無い周波数に合わせてください

img_20140114_004427

ここで「9」のキーを長押し、ミュート閾値の設定を行ってください。
通常は「00」に設定されていると思いますが、これを「25」まで上げてみます。(要はミュートするところまで上げれば良い)

img_20140114_004334

もう一度「9」のキーを押して、設定を終了します
ここでAM BWのボタンを押してみてください、ほら1.0KHzになりましたよね(笑) このまま同調ツマミを回して、お好きな放送局を受信してください。
これも一種のバグだと思います。

コメントは受け付けていません。