PL-680とPL-880

室内アンテナ(DE31MS)なので、IRIBなんかは受信し辛いんですよね、日によっては強力に入感する事もありますけど、普段は大体こんな感じです。
PL-680とPL-880の受信比較動画です。

この日は少しノイジーなコンディションでしたので、たまたまPL-880の方が了解度は良かったです。
PL-680とPL-880の関係って何だか対極のマシンのような気がします、通信機っぽい音のPL-680と、オーディオ機器っぽい音のPL-880、
どちらも一長一短が有り、ケースバイケースで使い分けて楽しんでいます。

ちなみにボク的には、FMを聴くならPL-680の圧勝、中波を聴くならPL-880の圧勝というのは確定ですね。

コメントは受け付けていません。