2015年の総括(その2)

10月にオーランドに遊びに行った時のこと、フロリダモールのmicrosoftショップでWindows Phoneに出会いました。
日本ではほとんど見かける事が無いマシンを、手に取り弄ってるうちに「これはイケるぞ」というような野生の直観を感じました(笑)
もちろん、Windows Phoneについては、何も予備知識を持っていませんでしたので、その場で衝動買いはしませんでした。

csk5x-6wcaae-r4
microsoft フロリダ店です

csk7sw7wwaacai9
日本では見かけないマシンがずら~り

日本に帰国後、Windows Phone の事を調べました結果

・間もなくWindows 10 mobileがリリースされる
・それは日本語にも完全対応する
・microsoftからフラグシップ機としてLumia950XLがリリースされる

というような情報を得ました。

第三のOSはコレだ!

という確信を得て、ボクの頭の中では、是非1台マシンを買ってみようという結論に至りました。



それから、11月にラスベガスに遊びに行った時に(←「何回遊びに行くんだよ!」というご意見は置いといて)
行ったのは11月中旬だったのですが、丁度そのころ、ラグシップ機のLumia950XLアンロック版が発売開始されるか否か、いろいろ情報が錯綜していて微妙な時期でした。

できればフラグシップ機を手に入れたい

そんな事を思いながらファッションショーモール内に有る、microsoftのラスベガス店に行きましたら、案の定「Pre-order」の看板。

cuclearucaaf5sz
microsoft ラスベガス店です

cucor-owwau5vvr
Pre-order の看板、まだ買えない(泣)

黒人女性の店員に「いつ発売開始なの?正確な日付を知りたい」と尋ねましたら、わざわざ店の奥の端末で調べてくれまして、「11月26日です」との回答でした。
ラスベガスは21日までの旅程でしたので、滞在中に買って帰るというボク目論見は泡と消えましたとさ。

コメントは受け付けていません。