PL-880 同期検波機能

PL-880で、皆さんが一番気にしておられる同期検波機能について、録音してみましたのでお聞きください。

img_20131208_120124

上のようにPL-880のLINE-OUTにICレコーダを繋いで録音しました

同期検波録音ファイル(注意:音が鳴ります)

0:00 ~ 0:10 ノーマル状態
0:14 ~ 0:29 同期検波USBオン
0:30 ~ 0:40 同期検波LSBオン
0:41 ~ ノーマル状態

PL-880では、ノーマルの状態から同期検波オンまで、4秒程の切り替え時間が掛かります。
録音を聞いて頂いて「残念だなぁ」という感想だと思います、やはりこれが中華技術の限界なのでしょうか。

コメント / トラックバック 2 件

  1. ミニーさん、初めまして。
    BCL大好きオヤジと申します。
    私もミニーさんと同じタイミングでPL-880を手にしました。
    PL-880に関するいろいろな情報をご提供いただき大変助かります。
    しかし、同期検波は本当に残念ですね。電源がリチウム電池だけというのもマイナスです。
    それ以外は良いラジオだと思います。
    今後ともよろしくお願いします。

  2. ミニー より:

    BCL大好きオヤジさん

    初めまして、ボクもAnon-coから先行販売で買いました
    PL-880は機能てんこ盛りで、大変おもしろいラジオですね(^^)
    ボクも中学生時代にBCLをやっておりまして、最近また始めた昭和のオジサンです
    室内アンテナ(AN-LP1)なので珍局は狙えませんが…
    VORの後閑理恵アナの声をハッキリ聞きたくて、中華ラジオを良く買います(笑)
    今後とも宜しくお願いします