2010 年 2 月 5 日 のアーカイブ

Preのバッテリについて

2010 年 2 月 5 日 金曜日

今夜は仕事で岐阜県に滞在中、もちろんPreも持って来てますよ。
ボクは、はじめさんKenkyoroさんが仰るような、バッテリの持ちの悪さは感じておりません。

本日朝9時にPreを充電器から取り外し持ち出しました、そして今は夜の23時過ぎですね、約14時間運用しました、それでは今のバッテリの残量をご覧ください。

unknown_2010-05-02_230244

今日はtwitterしたり、メールしたり、ブラウザでネットを見たり、結構頻繁に弄ってたのですよ。
それでもまだ50%以上残ってるでしょう、どうですかビックリしましたか?

実はPreのバッテリを長持ちさせる秘密が有りまして、それは何かというと。

「電話回線でデータ通信をしない」という事なんですよ。

ボクは昨年12月にドコモの低速回線を1ヵ月試しましたけど、その時はPreのバッテリの持ちは非常に悪かったですね。

今年になってから、データ通信はWiFi経由でイーモバを使うようになって、バッテリの持ちが驚く程良くなりましたよ。
もちろんWiFiは常時ONの設定で運用しています。

Preのバッテリ消費の犯人は、電話回線のデータ通信だったんですね(^^)