2011 年 2 月 18 日 のアーカイブ

Pre2のバイパス方法

2011 年 2 月 18 日 金曜日

webOS 2.x.x では非常に簡単な操作でアクティベーションをバイパス出来るようになりました。
Pre2の電源を初めて入れた時、画面には「SIMを挿してください云々…(もちろん英語で)」と表示されますが、ここから構わずキーボードより「#*3386633#」と入力してCALLボタンを押してください。

ここで注意するのは赤矢印で示すキーを使わずに入力すること、
つまり「#*3386633#」→「BZTTCGGTTB」とキー入力します。

bypass1

bypass2

Developer Mode 設定画面になりますので、ここで Developer Mode を ON にしてください、マシンが再起動します

bypass3

再起動完了で、すぐ使用出来る状態になっちゃいます。

bypass4

以前と比べて随分楽になりましたね(^^)

(追記)2011.03.05
上記方法でバイパスしても、FirstUse で PalmProfile の登録が出来ませんので、PreCentralのフォーラムから all.patch をダウンロードしてWebOSQuickInstalで導入してください。
http://forums.precentral.net/webos-patches/269972-patch-enable-profile-creation-activation-bypassed-device-1-4-5-a-2.html

ポケゲさんところにも書いてますよ
http://pocketgames.jp/blog/?p=10167