2010 年 12 月 29 日 のアーカイブ

2010年の総括(その1)大した事書きませんよ~

2010 年 12 月 29 日 水曜日

今年も残りわずかになりましたね、ボクの方は、お仕事が今日から休みに入りました。ではこの1年を振り返ってみましょうか。

今年買ったマシンで~す、合計4台で~す(+_+;;)\バキ!!

nec_0062

Palm Pixi puls O2版(左上)
webOS 2.0へのアップディトを、今か今かと待っておりましたが、どうやら年越しになりそうですね。
噂によると2.0をパスして、いきなり2.1にアップディトとか聞いてますけど、どうなんでしょう?
PreにしろPixiにしろ、国内で使いこなす上での壁が、まだまだ存在しております。
日本人が必要とするアプリが揃わない状況は変わっておりません。

IS02(左下)
今までwindows mobileのマシンを何台も買いました、その度に「結局これは使えんわ」という結論になりましたが、このマシンだけは違いました。
CPUが1GHzのせいでしょうか、とにかく速いです、使用上のストレスが少なく、今までのwindows mobileに不足していたのは速度である、とつくづく思い知らされたマシンです。でも時々動作不安定になるんですよ、まぁ、いかにもwindows mobileらしいですね(^^)

IS01(右上)
つい先頃、新規0円で入手しました。このマシンは持ち歩いておりません、寝モバ専用で使ってます。
auさんの方針で未来へ行けないことが決まった不運なマシンではありますが、個人的には気に入ってます。
特にワンセグの感度が抜群で、今まで電波が弱くて見れなかった、大阪の朝日放送が楽々見れて、感激してしまいました。
まぁ、ブラウザが良く落ちること、キーボードの照明が無いこと、などなど若干の不満もありますけど、全体的には良く出来たマシンだと思います。

Xperia mini pro(右下)
今年一番良く使用したマシンです。とにかく、小さくてキーボード付というのが気に入っておりまして、発売前から密かに狙っていたマシンです。
ボクにとっては初めてのAndroidでした、しばらく使用しての感想は「AndroidはwebOSほど洗練されてないけど、実用上はこれで充分」と思っています。
このmini proを越えるマシンが出てくるまで、メインで使って行こうと、今は考えてます。