Preのキーボードを、先日ポケゲさんから購入したQWERTYパーツに交換しました。
◆ キーボード交換作業
まず交換作業はコチラの手順を参考に行いました、思っていたより簡単でしたよ。
キーボード枠は、最初の一辺を外すまでが時間が掛りましたが、一辺が外れたら後は爪でスーッと簡単に外れました。
キーボードのシートは、両面テープ状のものでしっかり固定されていましたので、端の方から慎重に剥がして行きました。
剥がした後のシートの裏に付いていた両面テープ状のもの(薄いフィルム状のもの)は再利用しました。
ボクの場合、下の写真に有る白いパーツは使いませんでした。
◆ ROM焼き作業
ポケゲさんの情報に捕捉しますと、castle.xmlへ1行書き足す位置は、以下の token セクション内です。
※赤い色で示す行を書き足します
<Section name=”tokens” type=”token” size=”4KB”>
<Val name=”installer” value=”trenchcoat”/>
<Val name=”KEYoBRD” action=”overwrite” value=”z”/>
</Section>
PreCentralの参考記事
http://forums.precentral.net/gsm-pre/210321-how-permanently-change-qwertz-azerty-qwerty-keyboard-mapping.html
コレでPreがとても使い易くなりました(^^)